SSブログ

canonプリンタが突然印刷できなくなった/理由はファームウェアのアップデート [デバイス]

canonMG7700プリンタが突然印刷できなくなった理由はどうやら
ファームウェアのアップデートが原因だったみたいです

canonMG7700プリンタで印刷しようとしたら「プリンタと通信できません」
「フルページ印刷はできません」と表示されます
数日前の無線での印刷は OK だったので不思議です

canon_mg7130_04.jpg

設定のデバイスからもプリンタ MG7700 消えています
プリンタ追加してもだめ、無線LAN設定し直してもだめ、USB接続でもだめ
削除して再度追加してもだめ

ひょっとして電源入れたときに「ファームウエアのアップデートをしてください」を
後でやればいいや、と思って無視したのが原因か、と思い電源入れ直して
ファームウエアのアップデートをしました

th.jpg

1978809_m.jpg

めでたく印刷できるようになりました

ファームウエアのアップデートを絶対しないと、印刷が全くできない
プリンターの登録からも消えてしまっている
のは、問題なんじゃないかと思いました




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。