SSブログ

e-Taxへの長い道のり/準備なしで1日かかった [e-Tax]

今年も確定申告の時期がやってきました
R.gif
白色申告で、まったく準備をしていなかったので1日かかりました
1.領収書で売り上げの計算
2.Amazonの購入履歴のcsvデータなどから、経費の計算
3.国税庁作成コーナーで作成
1年に1回なので容量悪く消してしまったり、エラーが起こったりと
スムーズにいきませんでした
まあ何とか終わりましたが
金融機関に行かなくていいようにと口座引き落としにしようとしましたが
銀行からの自動での確認コードの受信をiPhoneが拒否しているようで?
うまくいかなかったので、結局コンビニでの振込にしょました
ちょっと遠いところにある、ローソンとファミマしか対応していません
ロッピーのある店舗のみかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。