SSブログ

詐欺 メールのURLをクリックしてみた「三井住友カード ご利用確認のお願い」 [セキュリティー]

「三井住友カード ご利用確認のお願い」という偽・詐欺・フィッシングメールが届きました
カード番号や、暗証番号を入力させて盗み取る「フィッシング」です
丁寧な文章で書かれていて、結構本物っぽいですが、
手口は見え見えです

にせAISAカード.jpg

試しに、■ご利用確認はこちら に書かれているURLをクリックしてみましたが
標準でインストールされている 「Windows Defender」が
”フィッシングサイトとして登録されている” と警告を出しました
偽サイトがどんなものか見ようと思ったのですが、残念でした

nsefe.jpg








nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

我流麺童

私のところへも三井住友と名乗る同様のメールが来ましたが、すぐに削除しました。このような詐欺行為は取締をして欲しいですね。
by 我流麺童 (2021-01-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。