SSブログ

au Androidスマホの機種変更/直接転送されないアドレス帳 [Android]

au Androidスマホの機種変更をしました
クイックスタートの旧から機種から新機種への直接転送で
当然と思っていたアドレス帳は引き継がれていませんでしたがなぜ?
da-ta.jpg
データお預かりから戻す作業となりました
oazukari.jpg
新しい機種には入っていないので、アプリをインストールする必要があります
データバックアップしていなかったら最悪になるところでした
直接転送ではLineとかのアプリ情報は転送されていましたが
ログインするタイプのアプリは、ID・PWが分からなくなっているものもあり
忘れた時の手順をするのも面倒くさかったです
あとは迷惑メールの受信するアドレスの設定をやるのも面倒です
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。