SSブログ

2台目/古いパソコンにWindows11を超簡単インストール/インストールファイルから一つ削除するだけ [Windows]

Win11LENOVOのデスクトップ.jpg
要件を満たしていない古いパソコン1台目のWimdows11のインストールがうまくいって
今のところ問題なさそうなので、調子に乗て2台目に挑戦しました
1台目でWinインストール後のアプリインストールや設定が少しだけありましたが
面倒なので、今回はインストール途中で「以前のアプリや設定を引き継ぐ」にしました
これをやらないほうがうまくいくとは書いてありましたが
インストール準備引き継ぐもの.jpg
今回も1台目で使ったWindows11のisoファイルをダウンロード保存したUSBメモリを流用
すでにこのUSBからは「appraiserres.dll」を削除してあります
本当にこのファイルを削除するだけで
簡単に古いパソコンにWindows11をインストールできますが
真似してやる場合は、どうなってもいいパソコンに自己責任でやってください

2台目のパソコンの仕様は下のようで、CPU・TPM2.0はクリアしていません
lenovoの仕様.jpg
この方法だとBIOSやレジストリを書き換えることなく、超簡単にインストールできます
繰り返しますが、USBのisoファイルの中にある「appraiserres.dll」を削除するだけです
今回は「アプリや設定を引き継ぐ」を選びました
インストール準備引き継ぐもの.jpg
めでたくwindows11インストールできましたし、アプリや設定も引き継がれています
タスクバーの設定から、タスクビュー・ウイジット・チャットは消しました
Win11LENOVOのデスクトップ.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。