SSブログ

Win更新後、Wi -fiダメ/ワイヤレスアダプタ交換実施 [Windows]

Windows10更新後、Wi -fiがつながらなくなりました

その前の段階で、BIOSの BOOT MODE は「UEFI」にしないとWindows 起動しない現象も発生し
"PC絶対にこわれたわ!”とおもいましたが、原因はこれでした

今回は大規模だったようで時間がかかり、Wi−fiつながらなくなりました
今までは、ルターの電源ぬいて再投入したら、だいたいつながったのですが
今回はつながっていた2日前にロールバックして戻してもダメです
再インストールも考えたのですが、調べるとワイヤレスアダプターのドライバがWindows7時代のならつながりそうですが、それはもうありません
SSDに復元領域があって、再インストールするタイプのPCですが、SSDが壊れて交換しているので
戻せません
それで、ワイヤレスアダプタを新しいものに交換することにしました



■ワイヤレスアダプターの交換実施
ネジ隠しのシールはがして、うらぶを完全に外します

nec002.jpg

これがワイヤレスアダプタです

WAop.JPEG

アンテナ外してカードを抜き、新しいカードをさして、アンテナ繋げます
BIOSで、認識されてドライバ適用することができました
なお、BIOSの BOOT MODE は「UEFI」にしないと
Windows 起動しないので、変更しました

WAnishiki.JPEG

bmufi.JPEG

そして再接続もOKです

wcn.JPEG

これでアップデートあってもWi−fiに関しては大丈夫なはずです





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。