SSブログ

Win更新後Wi-Fiにつながらない/Softbank Airも/電源抜き差しで解決 [アプリ]

今週のちょっと大規模なWindows更新後
Wi-Fiにつながらない、つながってはいるがネットにつながらない
Softbank Airも
等の現象が4件起きました
ルーターの電源アダプターのコード抜き差しや
Wi-FiにSSID選択、キー入力で解決しました
一例では、ネットワークアイコンがこんな表示なっていて
電源の抜き差し後改善

ネットワークアイコン.jpg

大体、大規模なWindows更新中や、更新後に
Wi-Fiにつながらない、インターネットにつながらないということが多く
過去には、更新の履歴から関係しそうなものを削除したり
Windowsの復元をしたりした時もありました

Win更新履歴.jpg

ネット上で調べるとWi-Fiのボタンが表示されなくなった例も投稿されていました
こうなった場合は、Windous復元や、最悪クリーンインストールになるのかな?

ネットワーク.jpg

今回は、ルーターの電源アダプターのコード抜き差しで解決したのでよかったです
Microsoftも、起こりうることや解決方法をあらかじめアナウンスしてほしいものです






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。