SSブログ

らくらじはオフライン再生と思っていたが/バックグラウンドでネット接続しているのか? [アプリ]

らくらじはオフライン接続と思っていたが、バックグラウンドでネット接続しているようだ

らくらじ001.jpg


PCで、どがらじ というアプリを使い、ラジオ番組をダウンロードして、通勤に聞いていたが、できなくなったので、iPhoneアプリ らくらじ で録音して聴くようにした。
録音=ダウンロードして、オフラインで聴く と思っていたが、念のためきくときは、iPhoneのモバイル通信をOFFにしていた。
12/7はそれを忘れてしまったので、通信量が 0.11 GBにドーンと跳ね上がった

データ使用料001.jpg

モバイル通信ONの時は、再生を始める前、広告が表示されるので、ネットにつなげているようだ
今後は、モバイル通信をOFFにしてきこうと思った





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。