SSブログ

WordやExcelがサムネイル表示されないときは/どうしても表示されないものもある [Office]

WordやExcelがサムネイル表示されないときはやってみてください
どうしても表示されないものもあるのでご了承ください
サムネイル表示すると、ファイルサイズが3倍ぐらいになりましたので
ファイルサイズを増やしたくないときは、やめましょう

sm1.jpg

私の環境は Windows 10 Pro 64bit、Office は 2013 です

sm001.jpg

エクスプローラの「ファイル」→「フォルダと検索オプションの変更」の「表示」から
「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外し
サムネイル表示するという設定にします

sm002.jpg

sm003.jpg

サムネイルを表示する設定になっていますが、このようにサムネイル表示されていません

sm004.jpg

サムネイル表示されないとき試す手順は、ファイルを開き「名前を付けて保存」を選び
保存場所は同じのまま「縮小版を保存する」のチェックを外して、再度チェックつけて保存します

sm005.jpg

いったんエクスプローラを閉じて、再度開いてみてください
サムネイル表示されているはずです

sm006.jpg

サムネイル表示されているはずですが、一部ダメなファイルもありました
ディスククリーンアップで縮小表示のためのデータを削除するなど
調べてやってみましたが、解決方法は見つかりませんでした





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。