SSブログ

#02 10万円給付金をスマホで申請してみた/画面の表示例なのでご参考程度に [家電]

10万円給付金をスマホで申請してみました

開始当日なので、エラー多発でしたので、ぐるぐる手順を繰り返した感じです
3日前の記憶なので、詳しい手順は書けていませんし、スクショ抜けているような気がします

「こんな表示がされる」画面の例としてなのでご参考程度にしてください
とりあえずこの順番だったかなで、並べておきます
「マイナポータル」APPのインストールは事前にやっておいてください

利用者登録後「特別給付金申請」を選んだ気がしますが?
カード読み取りの時は
スマホの上部がカードの真ん中あたりに来るように上に置けばよいです

IMG_3339.PNG
IMG_3340.PNGIMG_3340.PNG
ここらへんの情報はカード情報ですでに読み取られている?だったかな?
IMG_3341.PNG
IMG_3342.PNG
IMG_3343.PNG
対象者人数と郵便番号は選択or入力?だったような定かではない
IMG_3344.PNG
同世帯の対象者の名前を入力します
IMG_3345.PNG
通帳は撮影してアップロードします
IMG_3346.JPEG
データは保存して印刷しておくと、なんだか安心です
IMG_3343.PNG"
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。