SSブログ

apple詐欺メールと思ったが本物だった/でもなぜ突然に? [セキュリティー]

appleからの詐欺メールかと思ったが本物でした
appleem.jpg
私の名前も、メールアドレスも正しいものでしたし
発信元も、リンクされているURLも本物の apple のものでした
書かれている時間が、ログインのできない電車の中とか出先と思ったのですが
「日付と時刻: 2020年3月26日 07:45 PDT」となっていまして
PDTはアメリカの「太平洋標準時間」で16時間の誤差があるらしいので
この時間帯にはログインしたかもでした
でもなぜ突然にログインのお知らせ?がくるようになったのかなぞです

数年前にも、このようなことがありましたが、すぐ来なくなりました




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。